私とニンニク
スポンサーリンク

ニンニクが好き!産地は鹿児島と青森とスペイン産。中国もなかなか!

私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はにんにく料理が好きです!

たぶん、基本的にニンニクっていろいろな食べ物に合うと思っています。

フルーツポンチにニンニクとか言われたら流石に食べたいとは思わないんですけど笑

 

お肉を使う料理やマヨネーズを使う料理であれば、利用できる"万能"な食材だと勝手に思っています!にんにくisさいきょう!

最近のマイブームはお酒のおつまみの「エイヒレ」「さきイカ」「あたりめ」これらにマヨネーズと一味にチューブの生にんにくおろしを混ぜ混ぜ!こりゃまたおいしい。

 

私がどれくらいニンニクが好きか?というと、上記の青森、鹿児島、スペイン、中国のニンニクのホイル焼きを一人でその時に食べて味比べするくらい好きなんですよね。

そりゃもちろん、口は超にんにくになるのだけど、やっぱり美味しいのでたべちゃいます!

 

どれが一番美味しいか?と言われると正直言えばどれも美味しいんですけど、やっぱり食べ慣れているのは青森県産のニンニクで、ホクホクしているのも青森県のにんにくですね!

値段の割に量が多いのはスペイン産と鹿児島産で、スペイン産は普段遣いでは一番リーズナブルで中間的かなと思っています。

 

鹿児島県産は、どの産地のニンニクよりも歯ごたえが良いですね!でもあまり売ってないイメージ!

中国産は大量にラーメン屋さんに置いてあるおなじみの味です

 

とまぁ、食べ比べてみたら、私の言っていることは理解していただけるとおもうはず!

つまり、それくらい私はニンニクが好き笑

 

ところで、どうしてこのような日記を書いたのか?というと、本日の派遣が終わってから、にんにくの芽牛丼を買って帰ったことがきっかけである。

私は、もちろんニンニクが大好きなのでWニンニク牛丼を買いました。

あ!Wにんにく牛丼のにんにくは絶対に中国産だとおもいま~す!

おすすめの記事