私と昆虫。
スポンサーリンク

海老名にもクワガタムシ。

私、目次伸行は、基本的に虫はあまり好きではないんですけど、例外でカブトムシとクワガタムシは昔から大丈夫で、持つことはまだできます。

 

あと、セミも大丈夫です。

 

それ以外は、基本的にだめかもしれない…。

まぁバッタぐらいなら持てるんですけど、それ以外は大嫌い!!

 

夏になるとゴキブリやらクモやら大量に出てきて、正直、気持ちが悪くて嫌い!!ってか無理です!!

 

驚いたんですけど、海老名にもクワガタムシは何気に存在するんですね。

そういえば、小さいころに10階建ての大きなマンションの9F 8Fなどの高い階層の壁に何匹か居たこともありました。

でもあれってひょっとしたら、泥棒がセットしたクワガタムシを私が捕まえただけかもしれないですね…。

だってクワガタムシがめちゃくちゃ高いところ、こんかいの話でいうと、マンションの10回くらいの高さまで飛んでいるところを私は見たことが無いですからね。

 

さらに言えば、小さいころ、ノコギリクワガタを振り回しても飛ばなかったし、捕まえたマンションの9Fという高いところから落としても、羽を広げることは決してなかったと記憶しています。

今思えば残酷なことしちゃいましたけど、昆虫って意外と重力に支配されない生き物らしいので、大丈夫みたいです。

 

今回はどこでクワガタムシを見つけたのか?というと、海老名駅のヤマダ電機にさっき行ってきてそこにいました!

じつは、先日、私は扇風機をぶっ壊してしまい、急遽買うことになったんですけどね、今日その扇風機を買うその帰りに、たまたまクワガタムシのメスが居たものですから、もうそんな時期か…夏か…。

思うとと同時に、懐かしい気持ちになりました。

 

多分、コクワガタのメスだ!

まぁクワガタムシのメスってなんだかんだ似ているのですが、ヒラタクワガタだとしたら、腕が細い気がするし、もう少しつやつやしているとおもいます。

つまり消去法でコクワガタのメスだろうと判断したわけです。

そういえば、私の同級生にクワガタムシマニアがいました!大祐くん元気していますか?

 

おすすめの記事