私はストレスを溜めない。
スポンサーリンク

ストレスがあったらつまらない。

私、目次伸行は、あまりストレスを溜めない人生を心掛けている。

何度も書いていること。しつこい!と思うかもしれないが、よく考えてほしい。ストレスがたまるというのは、少なからず、自分の体に影響があるということである。

それに、何より、怒ってばかりの人生は本人が楽しいのかどうか?という問題がある。

スポンサーリンク

どうしてストレスがたまるのか。

答えは単純。いくつか当ててあげよう。

やりたくないことをやっているからである…。「まっ、お疲れ様です。」

働きたくない仕事をやってる…。「まっ、お疲れ様です。」

人間関係でストレスがたまったり…。「まっ、逃げるしかないね。」

時間足りない…。「まっ、自分が好きで割いてるんだからしかたないね。。」

 

そんなことしたら、私でもストレスがたまるに決まっている。私は最近は行ってないが、物流会社へ、出稼ぎ労働へ行っているのだが、あんな、何か目的が無い限りは週3も働いたら、ストレスがたまる。

正直、私は仕事ができるタイプではない。どちらかというと、クリエイティブな方で、何かを作ったり、考えたりする方が得意であるから「誰でもできる」といわれ、揶揄されているが、あれは嘘だ。

だから、苦手なもので生計を立てたりして、お金を稼ごうとも思わない。

人間関係だってそうである、苦手な人がいたら、すぐに会社を辞める。なぜなら、自分が居なくなった方が早いからである。どこ行ったって、変な人はいる。という反論はあるが、会社にそういう人がいるのと、直属の上司と合わないとでは、まるで意味が違う。

直属の上司がとんでもない上司だったら、そんなのやめた方がいいに決まってる。勿体ないとか、どこの会社にも居ると我慢させる人は必ず一定数というか、大半はそういう思考だろうが、我慢させておいて、うつ病になっても、その人たちは責任を持たないし、別に、うつ病になって働けなくなっても、友達ズラして飲みに誘って貴重なお金を消費させてくるだろう。

時間が足りないというのは、自分が好きで時間を割いているわけで、長時間労働が嫌なら、その会社を辞めればいい。私の友人は長時間拘束で、結婚を視野に考えており、出会いを求めて転職をしようとしている。面接に行っているか分からないけど、街コンに数多く参加して、それでも出会いが無ければ、転職すると言っている。

今の環境では結婚は無理だから、環境を変えるしかないだろう。という理屈なのだが、その通りとしか思えなかった。というより、他の人はどうしてそれができないのか、まるで理解ができない。

ま、そんなマイノリティこんなことを書いていると、叩かれるか(笑)

労働の観点から思考がまるで一般的な労働者と考えが違うから、個人事業主やビジネスとして権利所得があるんだしね。

ストレスがたまったら、やめるのが一番。

ストレスがたまったときの対処法は、そんなものやめてしまえばいい。

概ね、会社のストレスやお金のストレスが一般的に多いといわれていて、そんなのははっきり言って、自分が生み出したことなのだから、自分で解決してほしいのだがね。

頑張って、あなたにもできる。ストレスのない社会で一緒に生きよう。

おすすめの記事
私と労働。
目次伸行のブログ
私の働くは拘束が伴うもの。 私、目次伸行は、働かずに自由にお金を稼いでいる。 過去にはこんなことを書いたかもしれないが、基本的には労働をして...
私と資格。
目次伸行と生活
資格はあったほうがいい? 私、目次伸行は資格をいくつか持っているが、よく言われるのが、資格があった方がいいのか?なかった方がいいのか?という...
私と物販サイト。
目次伸行とお金稼ぎ
物販サイトは気軽に作れる。 私、目次伸行は物販サイトをいくつか持っている。 私が運営権を持っているというだけで、実際にコンテンツの発信を行っ...
私は書きモノブロガー。
目次伸行のブログ
何かを考えるのが好きな人はブログは向かない。 私、目次伸行は、割と熟考タイプであるが、何かを考えるのが好きという訳ではなく、どちらかと言うと...
私と誕生日。
目次伸行と生活
月22日は誕生日。 私、目次伸行は、6月22日が誕生日である。 32歳最後の日は築地→銀座→秋葉原まで歩き、秋葉原で友人とビジネスの話。 そ...
私と部屋。
目次伸行と生活
ミニマリストと断〇〇。 私、目次伸行は部屋は比較的、綺麗にしている方である。 断〇〇と敢えて隠しているのは、最近、断〇〇という商標権が云々と...
目次伸行と生活
私、目次伸行は工具が好きである。 それなりに制度の高い工具を使うことが、人生を快適にするヒントが隠されているかもしれない、くらい大きなことを...
私が思うお金持ちとは。
目次伸行とお金稼ぎ
私が思うお金持ちは、月収70万円くらいからお金持ちだと思う。 さて、よく言われるお金持ちはブランド品は持たないというはなしだが、真っ赤なウソ...