私とTricker's
スポンサーリンク

新しくバートンを購入。

私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)が靴が好き!!本当に大好きなんですよね。ジャンルは偏ってるけど笑

私が愛用しているのはTricker'sのSTOWというカントリーブーツです。こちらはガチの定価で購入して11万円くらいだった。

 

あれから、数ヶ月してまたTricker'sが値上がりしたので買ってよかったです!

 

そしてこのデザインが結構私の心に刺さりまして、夏に向けて短靴がほしいなぁと思っていたんです。

正直Church'sのGRAFTONと迷ったのだけど、穴装飾(以下 メダリオン)が私の好みがだったことに加えてなによりもTricker'sのACORN antiqueという色に私は取り憑かれてしまいました!

あの色がいい。

というより、あの色でないともうイヤだというところまで大好きに!!

 

ACORN antiqueという色はTricker'sしか選択肢が無くなるわけで、ブーツも短靴もTricker'sか笑 と思いながらTradingPostさんで購入させていただきました。

メンテナンスしながら一生履くつもりです。シューツリーも買いました!ありがとうございます!

 

ちなみに品物の画像は以下

大体どこも正規店で購入すると現在14万円近くするので、正規店でも10万円切る価格で買えたのは嬉しいです。

 

まぁ並行輸入なら5~6万円で買えるのに、目次バカだな~と思う方も居るかもしれませんがいいんですよ。

とある大きな企業の取締役をやっているママ(勝手にママと呼んでる)が、買った金額より低いから損したわけじゃなくて、安く売ってても買った金額分は得をしたり早く手に入れたり多く払った分は結局自分のところに大きくなって戻ってくる。

と言ってたので、いいんです!正規店で購入した喜びでもあるんですよ!

これは余談なのだけど、よく風水やスピリチュアル?に出てくる「財布も定価の100倍が貴方の年収!」という話があるのだけど、実は定価ではなくて自分で買った金額100倍らしいですね、これは桜庭露木さんが言ってました!

 

スポンサーリンク

届いたBURTON

短靴のバートン。色は全く一緒。コバ部分の白いところは新品でよくある粉の付着してます!

見えないのですがソールはレザー。それはもう最初はレザーソールでソール交換のときにダイナイトなりなんなりすればいいんです。

 

そういえば、STOWで一つ後悔していることがあるのですが。それは最初からソール交換することを考えていたこともあり、トゥの補強をしなかったことです。

 

思ったよりも削れてしまい、後悔しています。

後日補強でビンテージスチールを取り付けましたが、今回は新品の状態でビンテージスチールをつけて履きます!

 

今度の休みの日に横浜へ持っていこう!

靴が増えてしまった…。ミニマルはどうしたんだ笑

次買うのは多分ザ・ノース・フェイス

ベロシティ ニット レース GORE-TEXというレインシューズが気になっています。まぁ基本的に雨の日に外へ出るということをしたくないのだけれども、最近私もなんだかんだ遊ぶことがあったり、雨予報がある時は極力濡れても良い靴を履きたいのだから、雨用に一足ほしいなと。

 

2023年10月13日追記 結局アディダスの靴をダイクマで買いました。

スニーカーを履く機会がちょっと遠くの友達と遊ぶときくらいに限られるので…。その時は飲んでばかりなので、油っぽいお店によく行く為、汚れても気にならないしスポーツブランドならアクティブに動けるとおもったからです。

お値段も3000円でした。やすい!!!

おすすめの記事