私と海老名市
dav
スポンサーリンク

私は海老名市が好きだ。

私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)海老名市に住んでいる。

小さい頃に海老名市へ引っ越してきたのだけど、生まれは島根県である。

 

たしか幼稚園年中のときくらいに引っ越してきた気がするのだけど、詳しい年齢は覚えてない。

そこからずっと海老名市へ住み着き、一時期は埼玉県鳩ヶ谷市へ住んでいたのだけど、2年間住んだ鳩ヶ谷市はそれなりに楽しかった。

 

あのときは最初貧乏サラリーマンをやっていたけど、それなりに人生は楽しかった。

ヘッドハンティングされてから少しは裕福になって、そこから会社員をよんどころない理由でやめて、海老名に戻ってきてもう10年が経つ。

つまり現在37歳の私はだいたい30年近く海老名市に住んでいることになる。

 

もちろん長く住んでいるから好きということもあるけど、意外と都心へのアクセスも良いということも、非常に気に入っている。

だけど、日記に書いたり買い物をするのはもっぱら都内や横浜ばかりで海老名市のことを全然フォーカスしていないので、私が海老名市のことを好きなんだ!といってもあまり説得力が無いように感じているので、これからは、度々海老名市のことを記事に書こうと思っている。

もう一度いうが、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は海老名市に住んでいる。

しかし、私は海老名市もだけど日本自体が大好きなので、神奈川県海老名市以外にも興味があるのもまた事実だ。

そんなこともあり、そのうちどこか田舎の都会に引っ越ししようかなとおもっている。

 

それまでは海老名市のどこそこへ行った!とかそういう記録も残していこうかな。

最近は駅前にタワマンも建ったので、人口も今後増えるかもしれない。

専用のサイトでも作ろうかな。

おすすめの記事