私と平成。
スポンサーリンク

平成も残りわずか。

私、目次伸行は昭和61年生まれであり、昭和の最後のほうに生まれました。

今後も平成を生き抜く予定です笑

 

明日は、いよいよ4月1日で平成の次の新元号が発表される日となり、5月1日からいよいよ新元号が使われるようになりますね!

4月1日は新元号発表というだけで、4月1日の昼に平成が終わるわけではないみたいですが、意外と勘違いしている人たちも多いみたいです。

スポンサーリンク

私の平成時代。

私は、基本的にゲームばっかりやってたかな?と思います。

 

就職氷河期などの苦い思いも体験したと同時にアフィリエイトに手を付けて、なんだかんだ足掻いたかなと。

アフィリエイトというネット経由でお金を得るというと、仕事とは少し違う気もしますし、なんだか他人とは違う人生を歩んでいるかもしれません。

ですが、今は多様化が認められている時代に変わってきているので、こういうのもいいかなぁと。

 

本当はお父さんが倒れて居なければ、社会人をいやいや続けていたと思います。

それが良いのか悪いのか、その世界線を覗くことができたらいいのかもしれませんが、それはできないので、私は「コレでいいんだ、私は裕福になれなくてものんびりと生きるんだ」と言い聞かせています。

 

ところで、これからの時代は「使われる側と使う側の二極化が進む」といわれて”中途半端がお金持ちという層がなくなる”といわれています。

 

その結果、お金持ちと貧乏人の差がより広がるのではないかと…。いやぁ私は絶対に貧乏まっしぐらですね。

でもいいんです、32歳にもなって7年介護無職やっていますから、社会復帰なんて難しいですし仕事なんてまともにできて褒められたことなんてありませんから。

この先何年介護をつづけるのかわかりませんけど、まず無理でしょう。

 

しかし、そんな介護離職しながらでも、最近は在宅でいろいろな方法でお金を稼ぐ手段が豊富になってきた時代になってきたのではないか?とおもいます。

あと起業家が増えていますね。

青年実業家というんでしょうか?これは昭和と平成初期の大きな違いだとおもいます。

 

あと1か月の平成時代をどう過ごすか?

たぶん、これまでと変わらない。というよりずっと変わらないで居たいですね。

さようなら2018年度。ありがとう2018年度。よろしく2019年度。

そしてあと1ヶ月の平成…!のんびりと生きますよ!

おすすめの記事