私とクリスマス。
スポンサーリンク

私はプレゼントモード。

私、目次伸行のクリスマスはギブ ギブ ギブの連続である、といってもたまにはギブされることもある。

まずは姪っ子にプレゼントをした、まだ1歳になったばかりなので、ドキンちゃんのおもちゃをいくつか購入してあげた、大変喜んでいるようだ。

あとは、友人に食事をごちそうしたり、納会で焼肉をごちそうしたり…。

事業経営者として、何かを与えるということは非常に大切で、それが士気となり、活気となりみんな頑張ってくれる。

スポンサーリンク

一番喜ばれるプレゼントはモノもだけどかと腐れないカードが良い。

プレゼントといえば、モノだったりするが、一番はやっぱりitunesカードやgoogleplayカードだったりする。

ご年配の人は百貨店の商品券とかね。モノだとずっと残ってしまうから、ミニマリスト的な考えを持たないと重荷になってしまうことがあるということで、今後はカードや消耗品をプレゼントすることにした。

そんな中でも繰り返しになるが、一番手っ取り早いのはやはりプリペイドカードや商品券が一番良いね。

 

おもったよりプレゼントというのはお金が飛ぶ。

お財布の中に30万円ぐらい入れていたが、いつの間にかもう4万円くらいしかはいっていない。

ガビーン(古)

ギブギブギブ。与えることに価値がある。

事業を始める前は自分のことばかり考えていて、意外と人のために何かすることをは基本的になかったけど、その考えは大きくかわった。

それもおそらく、ビジネスをする上で上を見たからだろう。下をみて叩くのは簡単だ。

いろいろな経営者としりあって、仕事を受注してお金を頂いている。

 

そして、根本的にプラスで考えるのが経営者志向なんだな…。ということを学んだ。

でも例外は一つあって、お金の出費にはネガティブになったほうが良いって言われたんだけど、そのへんはまぁ成り上がりである為、まだコントロールできない模様。

おすすめの記事
私と夏。
目次伸行と生活
暑い…。害虫…。外へ出たくない…。 私、目次伸行は、夏が大嫌いなのだが、それには理由がある。 なぜなら、暑い。外へ出るだけで、汗がダラダラと...
私とワクチン接種。
目次伸行と生活
ワクチンを接種してからの副反応。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はコロナのワクチンを水曜日に接種した。 結果として、副反応もそれなりに起き...
私と2021年1月
目次伸行と生活
もう2月に入る。 私、目次伸行は配送のバイトをやめてから1ヶ月がたった。 拘束時間がないと、怠けてしまうね。 親友と一緒に働ければとおもっ...
目次伸行とファッション。
目次伸行のブログ
私は奇抜か綺麗目が好き。 私、目次伸行はファッションセンスがないが、好みというものはもちろん存在する。 あこがれはHermèsとBerlut...
私とドラえもん。
目次伸行のブログ
ドラえもんから学ぶこと。 私、目次伸行は、ドラえもんが大好きである。 小さいころからドラえもんが好きなのだが、残念ながら、私は、不二子F不二...
私と2020年。
目次伸行と生活
2020年はさらなる向上を! 私、目次伸行は2020年の目標として、2019年よりも良い年にすることが目標である。 これは誰もが決めることか...
私が目指す優雅な生活。
目次伸行のブログ
私が目指す優雅な生活とはなんでしょうか?そもそも優雅な生活とはなんでしょうか?それは高い品位を保つことだとおもいます、お金をかければそれなり...
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は、肌着はコットン100%の肌着が好みである。私は、意外と下着にこだわっている。こだわる部分は素材だ。 たしか...