健康で外へ出ていればいくらでもやり直せる。
私、目次伸行は、何度も話をしているが、逮捕歴があり、結果として大したことをしておらず、起訴されず釈放という経歴ありという人生を歩んでいる。
起訴されなかったという、処分についてはまるで発信されてない。実に困ったものである(笑)
反省はしていないが苦い人生経験をしているこんな私でも、ビジネスを始めており、ほとんどの人に私がパクられたという経験があるという話をしているが、いままで引かれたことは無いどころか、爆笑されている。
おかげで、いろいろなビジネス界の方と沢山お会いしており、楽しくストレスなくビジネスをさせてもらっているから、本当につながりというものに感謝している。
なので人生は「シャバに出て、しっかり厚生をしていれば、いればいくらでもやり直しができる。」これは身をもって実感したことであり、私の座右の銘かもしれないね。
あまり大きな声では言えないが、これも不幸中の幸いで、もし、他に悪い写真まで見つかってしまい、捜索となれば、私は確実に起訴されて拘束もされ、執行猶予付き判決や、数百万の支払いを命じられていただろう。
お金ならいくらでも取り返すことはできる。
しかし、まぁ児ポ程度で今のところ実刑は聞いたことが無いけど、これからは判決で有罪が出てしまえば、今はなくとも今後はアメリカのように分かるようにされてしまうかもしれないね。
しかし一般的には
逮捕される⇒不起訴処分 ⇒ 人生終了
逮捕されない⇒有罪判決(略式起訴含む) ⇒ セーフ
である。しかしながら、私の場合は33歳になって新たな人間関係を作ってリスタートして、逮捕前よりかは比べ物にならない良い人生を歩んでいるのである。
だから、逮捕されても自分は終わったと考えずに、やりたいことをやればいい。それが私が実際にやっていて、這い上がったから出来ることである。
まぁ今でも関わっている中で、信用してないという人も当然いるけど。
一緒に焼き肉を食べ行く際に、お店が開いているように見えたので「お店やってやってそうに見えるけど…」みたいな感じでお店に入ったら、まだやってなくて「嘘つきポルノ野郎!」と言った人がいるが、今でも関わっているけど、心からはもう親友ではないね。
中にはそういう人もいるけど、荒波立てるとめんどくさいので、黙ってはいるけどね。心の中でシャットダウンするというのは、私以外の人でも使えるテクニックなので習得するべきである。
自分より高い立場の人と知り合う。
元々私は出世欲というものはなかったが、比較的、強欲であり、物欲も多く偉くなりたいという考えが強い人物である。
私の言う偉いというのは「好きに選べるものが多い状態である人」である。
たとえば、友人も好きに選べる立場であり、欲しいものを選べる立場、良いものを買える立場。よく金持ちはえらいのか?などという人がいるが、お金持ちは偉いでしょう。
なぜなら、選べる権利があるからである。選べるから偉いのか?と言われると、偉いに決まってるでしょう?例えば、インドのカースト制度でバラモンなんていうの立場は偉いわけで、選択肢も豊富。
バリアと言われる人たちは何も選べない、なぜなら偉くないからである。つまり選べるというのは偉い立場なのだ。極端かもしれないが、なんでも選べるという立場は優位に立っているから出来ることである。
お金持ちというのは、なんでも選べる立場であるが、選ばせてあげているのだ。だから本質的には偉いけど譲ってあげているわけだ。
私が合うひとは、社会的地位が高く本当は私にわがままを言わせる権利がないのにも関わらず選んでいいよ!という心のある人だけである。
だから、心苦しいと思ったことはない、たしかに「恐縮だ。」と思うことは多くても、心地は良いね。私もそういうエスコート力を身につける力が欲しいかもしれないね。
それより、まずは一般のサラリーマンでは成しえない給料と豊富な自由時間を手に入れたいね。目指せ月収100万円である。いや、200万円かな?
とりあえず、母にマンションを買ってあげたい(笑)もちろんキャッシュ一括で。
私と相手のお互いがプラスになるように。
人と会うときは「その人に会いに行く」のではなく、自分がプラスになる人と会うことにしている。そして、会ってくれた方にも「会えて楽しかった!また遊びたい!」と思ってくれる人になりたいと思っている。
ちなみに、今回あった人は仕事とは度外視のつもりでいたが、私も先ほど書いたように欲がある人間であり、会ってくれた方は、社会的地位が非常に高い人である。
私はママと呼んでいるが、本当にママというのが似合う女性だ。
そんな女性と一緒にお食事である。
感想は毎回すごいが、うーん、すごいね。というよくわからない感想しか言えないが、こういう感覚はかつて経験したことがある。
この感覚は、不動産をたくさん持っているお金持ちの友人の母親とご飯を食べたときと同じ感覚だね。
つまり、今回のママも小金持ち程度の私とはまるで違う世界で話をしているのだが、今まで出会ったなかで一位二位を争うお金持ちだね。
まぁ、新宿の40Fにあるタワーマンションに住んでいる。家賃いくらかは聞いてないけど、推定150万円くらいなのではないかと思う。
数万円する焼肉屋さんを、おもったより安く済んだわ、本当にお腹いっぱいたべたの?と言い放つ。
イタリアンなんていうのは、友人とどんなに高く飲み食いしても1万円を超えることは少ないのだが、なんとお支払金額は2万円オーバーである。
お食事で数万円というと、正直いって私でもギョッと思ってしまうが、やはり本当の意味でのお金持ちはすごい。
というより、今月頭にも数万円の焼肉をごちそうしてもらったのに、びっくり仰天だ。しかしよく考えると、あれ?私との食事やお酒の飲みで10万円以上使ってるの?と今計算してしまった…。
それなのに「楽しかったからまた遊びたいです、都内へ来るときはいつでも連絡してください。」である。
今回2回目のデート(?)であり、金銭的には私が人に奢ることが出来ない金額の出費をさせてしまったいるけど、また遊びたいです!とラインをくれたのはとてもうれしかった。
10万円を超えたらちょっと高いね。
一回の食事で1人当たり10万円はいくらお金を持っているママでも腹積もりを超える様である。
そういえば、不動産ママも似たようなことを言ってたな…。
まぁ次は私がそういうことを言える立場になり、恩返しをすることである。
それと、私自身が、食べることが好きで一人でシェ松尾とか行くのだが、うーん!やっぱり数万円するおフレンチとはすごいなーーー!!おいちいいーーほっぺがおちるううう!!
おまけに、ジェーラインは週1のバイトだったのにこんなお店でご飯食べてぶっ飛ばされちゃう♡とか言ってたのにね。
シェ松尾も最高級フレンチですけどね。
ヤフコメで私を叩いてい人に言いたい。たしかに私は逮捕されたしあなた方は死刑を望んでいるでしょうけど、あなたの手で殺してくれなければ私は多分あなたたちよりも自由な時間と自由なお金を手にしている。
そしてそれは私がビジネスを辞めない限り続くだろう。これが人生ってものである。これからは慎重に生きよう、悪いものには近づかない方がいいね。
どうでもいいけどモテる。
お金を稼げるようになるとモテるというが、どうやら本当らしい。
今年受験生の15歳のJCから告白されてしまった…。なんとこれで3人目である。もちろん逮捕歴も児童ポルノ法違反製造で逮捕されたこともしっかりと話をしている。
もちろん、15歳という年齢もあるし、18歳になってそれでも俺の事を好きだったら付き合おうか!と言っておいた。
見た目も冗談抜きで可愛い方だし、そうなると、さすがに18歳までには彼氏ができるであろう。
ごめんね、次逮捕されたらもう次が無いからさ。と言ったら、泣いてしまった。泣かれても困るけどね(笑)
仮に逮捕されてなくてもほかの理由をつけて断っていただろう。私のポリシーとして結婚できない年齢とは付き合わないからだ。
年齢度外視で顔だけ見たら可愛いから即OKなんだけどね(笑)でも物事には優先順位があり、今は彼女より月収100万円への道のりのほうが大事である。
それに年頃の女の子は気まぐれだから、好きとか告白というのは信じたらダメだね。ネット慣れしている女の子は気が多いからね。そこを分かっていないと、ストーカー男が誕生してしまうから、世の中の男はそうならないようにするべきである。