紹介してくれた。
私、目次伸行は最近バイトの面接へ行ってきた。
場所は控えるがとある急便の配送センター内の仕分け作業とだけ言っておこう。ジェーのように名前を出したら可哀想なことになったので(笑)
特にいたずら電話があったわけではないので、問題はないのだけどね。それにしても仕事先まで記事に書くとはアフィリエイターっていうのもマスコミと変わらない倫理観が崩壊しているんだなとおもうと、本当に日本人なのか?と思いたくなる。まぁ日本人でも思考はK国のなのかもしれないね。
誘ってくれた友人を含めて、友人には恩を感じている。
私が恩を感じている人は、リアル友達では10人ほどである。
その紹介してくれた友人もその中の1人である。
内訳は
中学校からの付き合いの友人が3人、溝の口の音ゲーフレンドの夫妻、Jで知り合った人1人、ネットでしりあった女の子。
ネットの子は逮捕歴があっても関係ないよ、のぶが好きとアタックしてくれるちょっと変わった子かもしれないが、最近なぜか5人ほどからアタックされてしまっている。
勿論、全員が私がパクられて報道されたことを知っているのにもかかわらずである。
とてもありがたいね。
話を戻すが、私の事を知っていて、離れなかった人は、本当に大切にするべき人である
だけど、あえて私から連絡をしていない人がいて、それは、留置場に何度も来てくれた弁護士の同級生である。
彼とは、私がビッグになるまで絶対に連絡しないことにした。そして年収1000万円を超えたら、超高級お寿司をごちそうするという風に決めているからである。
それまでは彼が出席する飲み会には出ないことにする。弁護士である同級生。対等というのは無理だが、私が株式会社をつくり、会社運営をするくらいになれば、安心してくれるだろうし、私としても「先生のおかげでここまで成長することが出来ました、本当にありがとうございます。」と言えるからである。
時給は1000円の夜勤手当とのことで1250円なのだが、正直お金のことよりも、何度も誘ってくれた友人に対してありがたいと思ったから、重い腰を上げてちゃんとした雇用契約を結ぶアルバイトをすることにした。
素直なことを言えば、収入はあるので働きたくないのが本音だが、仕事するのも良いだろう。
このお金を元手に投資金をふやして、設備投資するのも良いし、多少のブランド品なら買うことが出来るほどのお金なので、それに使うのも良いだろう。
10日働けば6万円ほどにはなるので、私が狙ってるLouis Vuittonのバッグが30万円と考えると半年溜めれば買う事ができる。そのために頑張るというのも味だろう。
そういえば、誘ってくれた友人と仕事ができるのは10年ほど前のパチンコ屋さん以来であり、私は彼女にいつも心配ばかりかけているし、私が警察にパクられたときも真っ先に心配してくれた。
そして、真友団で集まったときも、真っ先に私の味方になってくれた本当の友人の一人である。
こういうのが真友団だとおもうのだがね、どうだろう、真友団の男性たちよ(笑)
力仕事。
今回の仕事は配送業ということで、力仕事だろう。
実は私は細く見られがちなのだが、こう見えてもジムのローローで100キロを持ち上げ、10回カウントくらいは上げ下げできる。
背筋のローワーに関してはマックス80㎏を20回はできるので、意外かもしれないが力は「見た目」よりもあるのかもしれない。
ひょろひょろってカッコ悪いからね。
見たところ、水の配送などが一番重たそうにみえた、業務用なのか12本。2.5リットルだとしたら25キロかな。
たしかにずっと続くとしんどそうだね。