私と休日。
スポンサーリンク

過去の私の休日は何をしていたか。

私、目次伸行は過去に仕事をしていたが、休日は何をしていたか、考えてみた。

今思えば、ズバリ、もっと勉強しておけばよかった。

勿論、副業の勉強ね。その時は、普通に仕事をしていて、それなりに収入もあり、まぁ今とトントンなのだが、週5も働いてて7.5時間労働で、残業は無しという、いわゆるホワイトだったが、だからこそ、副業の勉強をしておくべきだった。

そう、つまり、休日は秋葉原へ行き、無駄なくだらないガジェットを購入して、結局、ほとんどが捨ててしまうという、結末である。

まさに、何も残らない浪費ばかりであった。それなら、変なことにお金を使わずに、ロレックスの金無垢のサブマリーナ青でも買っておくべきだったと本気で後悔している。

スポンサーリンク

土日休み。

私、目次伸行が社会人だったころは、土日休みだった。

正確にいえば、土日祝日休みで、年間休日日数はカレンダー通り+夏休み1週間に年末年始休み。つまり、勉強する時間はたくさんあったのにも関わらず、真剣にやらずに片手間作業しかしなかった。

黎明期に今みたいに取り組んでいたら、ひょっとしたら、どうなっていたか、分からない。

だが、今よりも競合が少ないのでね、その時に勉強すればよかったね。今はワードプレスとか簡単にできちゃうけど、昔は、HTMLで書いたりとか、ブログとかでもそれなりに収益があったし、ミクシィでなんていうのもあった。

今よりも休みが少ないから、遊びたくなる気持ちを抑えられなくなったね。

蕨のゲームセンター。

南鳩ヶ谷に住んでいた時、金曜日の夜になると蕨のデイトナⅢへ出向き、ストリートファイターⅡXをやっていた。ダルシムのお兄さん強かったな。今もやってんのかな?

ぷよぷよ通もあったりして、結構土日は人がいるゲームセンターだったのはよく覚えている。

金曜日の夜に原付を近くに有料駐輪場へ行き、遊びに行ったりしていたな。土曜日は秋葉原で日曜日は寝て過ごすという、実に無駄なことをしていた。毎週秋葉原へ行っても、食費やらがかさむし、特に目新しいものがあるわけでもないので、今思えば、無駄足だけど、当時は本当に楽しかった。

当時は当時の幸せがあり、今、なぜ幸せなんだろうと思うことがある。

反対に、当時は やべーなー とおもったことでも、過ごしてみたらてんで大したことなかったりね。

人生いろいろあるのだから、好きなことで食べていくことを視野に入れて、頑張っていくのも一つの人生だと思うんだけどね、いまだに理解されないね。

 

明日は更新できません。

 

目次伸行と生活の関連記事
  • 私と2024年
  • 私と派遣
  • 私とバイト
  • 私と2023年の過ごし方。
  • 私とウルトラワイドモニター
  • 私と愚痴
おすすめの記事
未分類
ミスター味っ子が楽しい。 うまい…!うまいぞおおおおお!!!!!などのオーバーリアクションで有名なアニメがあるのだけど、最近私はdアニメと契...
私とドラゴンボール。
目次伸行と生活
ミスターサタンが一番好き。 私、目次伸行は、ミスターサタンが一番好きなキャラクターである。 ピッコロも好きなのだが、ミスターサタンがキャラク...
未分類
私、目次伸行はニンニクが大好きだ。 一番好きなのはやはり青森県産、次は鹿児島県産で、普段遣いはスペイン産を愛用していて、まぁ次はおなじみの中...
私と睡眠。
目次伸行のブログ
もともと夜型人間。 私、目次伸行は、夜になると元気になる。 所謂、夜型の人間なのかもしれないのだが、夜型の人間は学校や仕事がつらい。 本来、...
目次伸行と生活
今年のうちに自分の汚れを落とそう。 私、目次伸行は12月に入ったらやり残したことをすべてやるようにしている。 具体的には今年やろうとおもった...
私が思うお金持ちとは。
目次伸行とお金稼ぎ
私が思うお金持ちは、月収70万円くらいからお金持ちだと思う。 さて、よく言われるお金持ちはブランド品は持たないというはなしだが、真っ赤なウソ...
目次伸行と生活
好きなことを出来る時間を大事にする。 私、目次伸行は比較的自由な生活を送っている。 私は週4時間3時間勤務の拘束時間と、通勤時間以外は自由に...
私と2020年。
目次伸行のブログ
2020年も、間もなく終了。 気がつけば、もう2020年も終わりだ。 皆様はどんな2020年だっただろうか。私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)...