私とカードゲーム。
スポンサーリンク

MTGが一番好き。

私、目次伸行はMTGが好きである。MTGはマジックザギャザリングというカードゲームの頭文字で別に、よくあるAKBみたいな頭文字だけとって”めつぎ”という訳ではない。

とはいえ、私の世代はテンペストブロックだったので、覚えているカードはドルイドの誓いだったり、トレイリアのアカデミーなどなどである。

今日仕事で都内へ行ったのだが、その時に新宿をふらふらしていたらイエローサブマリンの看板をみたので、懐かしいなと思い、お店に寄りさえしなかったものの、今日はこのことをブログに書くかなとおもった。

どうしてMTGが一番好きなのかと言われると、多分、私、目次伸行が人生で一番最初に始めたカードゲームだからかもしれないね。

好きな色は青だったけど、初心者はやめた方がいい色だと聞いて、確か緑だった。綺麗な色だったのはよく覚えている。もちろん初心者なので構築済みデッキを買ったね。二つ買ったのかな?「手札回転」と「速攻」というテーマデッキだったと記憶している。

そこから、対戦は弱かったし、当然才能はなかったのだが、絵柄は本当に好きだった。

スポンサーリンク

MTGを始めたきっかけ。

どういうわけだが、友達に誘われたからと言う理由で、私は当時も今も割と鈍く、理解するまでに時間がかかっていたので、あまり面白いとは感じなかったのだが、絵には魅力を感じていた。

私は、芸術には疎いのだが、どれもMTGは絵がきれいで美しいとそう感じていた。大人っぽいっていうのかな?だから高校生になってウルザブロックは全カード集めていた。

今はすべて売り払ってしまったけど、その時、50万円くらいになったのかな?さすがにパワーナインなどはもってなかったけど、それなりの金額にはなった。

今手放したらもう少し高かったかもしれないけどね。

現在は、一つだけデッキをもっていて、黒みどりウィニーのデッキだけ残っているが、闇の腹心やショックランドにタルモゴイフくらいしか強いカードは持っていない。あと梅澤の十手があったか。

とはいえ、実物提示教育のコンボデッキには瞬殺されるし、大会には出れないデッキだ。

カードゲームは株となりうるか?

答えは殆どが負ける株であるが、中には化けるものもある。

いまからやろうかな?と思っている人はいるかいないか分からないが、オークションで購入すればいい。

例えば、underground seaなど4枚で15万円ぐらいするかわからないけど、仮に購入したとしても14万円くらいなら売れるかもしれない。あのあたりは、再録することはないから、いざと言うときになったら売ればいいのである。

パワーナインとか100万円出しても、おそらく10年たてば150万円になっているかもしれないしね。

おそらくこの辺りは、損はしないものだと思っているから、買ってもいいんじゃないかな?まぁ、それなら札束を持っていた方が気分がいいかもしれないけどね。

おすすめの記事
目次伸行のブログ
秋葉原によく行くようになった。 私、目次伸行は家電や電脳系が大好きである。なので、よく秋葉原には行くようにしている。 朝に築地、昼は銀座、夕...
私と起床時間。
目次伸行と生活
起床時間13時30分ごろ。 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は、あなたが必死に働いている時間には寝ていて、夜になって好きなことをやって生活して...
私はストレスを溜めない。
目次伸行と生活
ストレスがあったらつまらない。 私、目次伸行は、あまりストレスを溜めない人生を心掛けている。 何度も書いていること。しつこい!と思うかもしれ...
私はストツー理論で生きている。
目次伸行のブログ
ストリートファイターⅡにガイルというキャラクターがいて、基本的には牽制技であるソニックブーム(弱)を打って、そのあとに行動パターンを決める戦...
私と革製品。
目次伸行と生活
お手入れが大事な革製品。 私、目次伸行は革製品が好きである。 最近は風化しにくいPVC(ルイヴィトン)なども存在するが、はやり、至高と言える...
私と年末。
目次伸行と生活
私、目次伸行は今年最後の買い物へ行ってきた。買ってきたものはルイ・ヴィトンの靴である。これは完全にプライベートでは履けない代物だから、経営者...
私はマリオが好き。
目次伸行のブログ
小さい時はマリオブラザーズだった。 私、目次伸行は小さいころから高校生ぐらいまでは、マリオが結構好きで、いろいろとやってきたし、いわゆる、ス...