私と平成。
スポンサーリンク

平成も残りわずか。

私、目次伸行は昭和61年生まれであり、昭和の最後のほうに生まれて、今後も平成と生き抜く予定である。

明日は、いよいよ4月1日で平成の次の新元号が発表される日となり、5月1日からいよいよ新元号が使われるようになる。

4月1日は新元号発表というだけで、4月1日の昼に平成が終わるわけではないのだが、意外と勘違いしている人たちも多いみたいである。

特に、市役所へ何か手続きをする方は、気を付けてと言いたいね。まだ新しい年号になるまでに1か月あるからね。

スポンサーリンク

目次伸行(めつぎのぶゆき)と平成時代

私は、基本的にゲームばっかりやってたかな?就職氷河期などの苦い思いも体験したと同時にアフィリエイトに手を付けて、少ないながらも収益があったし、なんだかんだ運が良い人生を送っていると思う。

確かに、私はネット経由で仕事という他人とは違う人生を歩んでいるかもしれないが、今は多様化が認められている時代に変わってきているということに気が付くかどうかで今後は変わっていくと思う。

使われる側と使う側の二極化が進むといわれて、中途半端がなくなるというものである。そしてお金持ちと貧乏人の差がより広がり、中央というものの意味がなくなる時代が来ているのではないか?とも言われているから、その辺を目に向けてほしい。

さらに言えば、お金を稼ぐのが正義とまでは行かないが、いろいろな方法でお金を稼ぐ手段が豊富になってきた時代だなとおもった。

その証拠に起業家が増えているし、私の周りにも起業家が多いので、これは昭和と平成の大きな違いだろう。付和雷同と言う時代は終わったのかもしれないね。

最近noteというお金を払えば、あるフォロワーの書いた記事が読めるというものが流行っているね。そういう方のnoteや情報系商材を見ていると、大抵か以下のパターンである。

最初は自分の不幸の話から始まるのだが、その方が共感を得られるのはわかっているのだが、どれもインパクトに欠けるきがするし、何よりも証拠がないわけだ。そんな話をよく信じて同情するよなーって思うと同時に、そういう人がいるからぼろい商売だね。って思う。

しかしまぁ、そういうのでお金稼いでいます系のお金の画像は帯封が本物ではないから疑わしいね。まぁ、そういうものもお金になるってことが言いたいわけで、別に有料noteのマインドセット物というものは、気に入った方の情報を購入したほうが絶対に良いので、気に入った方のnoteは高くても買うべきだと思っている。

まぁ、サロンも同じなんだろうけど、サロンに関しては、動かないサロンもあるし、そのあたりはなんともいえないかな?

そろそろまとめとして全部ひっくるめて、かみ砕いて書くとするか…。

いろいろなSNSで「私のマインド教えます。」で一度に数万円は入ってくる仕組みさえなっているのだから、なんにでも売れるし、だれでも商売人や起業家になれるよってことである。

あとはやるかやらないか。

つまり、SNSの発展で、簡単に切れる人間関係だったり簡単に人間関係を構築できる&お金のやり取りが簡単にできるアイテムが発達したということだし、簡単に個人情報を取得することもできるというものだ。

今日で終わるのは平成ではなくて年度である

さっき、今日で平成が終わると勘違いしている人が多いと書いたが、今日終わるのは年度であり、今日は2018年度が最後の日である。

残念ながら、私は年度末なのに、のどが痛くなってしまって風邪ひいてしまったのだが、それは仕方ないだろう(笑)今も喉が痛い思いをして執筆しているのだが、2018年度はやり、楽しい一年だったね。

一生忘れない年度だろうし、今後、大きな糧になる1年であることは間違いないし、もっともっと成功へ飛躍する一年になったと自負している。

あと1か月の平成時代をどう過ごすか?

たぶん、これまでと変わらない。というよりずっと変わらないで居たい。

さようなら2018年度。ありがとう2018年度。よろしく2019年度。あなたの来年度の目標は何かな??

おすすめの記事
私と誕生月
目次伸行のブログ
6月は私の誕生月! 私、目次伸行は6月が誕生月である。 梅雨の時期私は生まれたのだが、私は22日生まれ。 暑い時期に生まれた男である。 ...
私とお金稼ぎ。
目次伸行のブログ
お金稼ぎは良いことである。いろいろと書いてきたが、お金を稼ぐ方法というのは、現在無限にあふれている。現在は副業として人気なのは "インターネ...
目次伸行と生活
手相を見てもらった。 私、目次伸行は結構良い手相らしい。 今回はスピリチュアルな話なのだが、ツイッターで知り合った数人に手相を見てもらったの...
私と2023年
目次伸行のブログ
もう2023年も終わってしまう…。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)の今年の目標は何だったのか、遡ってみることにした。 1.ミニマルに生き...
私とクリスマス。
目次伸行と生活
私はプレゼントモード。 私、目次伸行のクリスマスはギブ ギブ ギブの連続である、といってもたまにはギブされることもある。 まずは姪っ子にプレ...
私と年末。
目次伸行のブログ
年末は何をして過ごす?私は来年の準備。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)の年末予定はアルバイトを頑張る予定だ。 正確には31日の朝でラストだ...
私はストレスを溜めない。
目次伸行と生活
ストレスがあったらつまらない。 私、目次伸行は、あまりストレスを溜めない人生を心掛けている。 何度も書いていること。しつこい!と思うかもしれ...
私と昆虫。
目次伸行と生活
海老名にもクワガタムシ。 私、目次伸行は、基本的に虫はあまり好きではない、だが、カブトムシとクワガタムシは昔から大丈夫で、持つことはできる。...