交友関係の絆。
私、目次伸行の交友関係は私が思うに、かなり良い人に恵まれたと思う。
というのも、報道された内容からしたら、相当なロリコン野郎になってしまうのだが、事実そうではないことをみんな知っているからというのも、非常に大きいのかな。
大抵の人は、笑い話だし、いろいろと家庭の荷が下りて仕事とか決まらなかったら、俺のところ紹介できるし、俺らは離れないからね、安心してくれ。という泣かせてくれる友人が殆どだったので、本当にこのことには感謝しています。 このブログで自己紹介以外は断定的な書き方をして、~ます。というかしこまった言葉を使うつもりは毛頭なかったのだが、今でも変わらず接してくれる友人には頭が上がらない。
中には、グループで娑婆に戻ってきたんだから、お祝いするわ!といって、30人で盛り上がってくれて、一人1000円ずつ包んでくれて3万円ものお金をもらってしまったり、なんというか、これが友人なんだな…。
本当にみんな申し訳ないね、友人というか、良いグループの仲間たちというのは、本当に心配してくれて、気を使ってくれて、話を聞いてくれるしくみ取ってくれるし、本人の要望も聞いてくれ、善悪をしっかりとしてくれる人なんだなとおもった。
顔が見えないネット上や一部の人たち。
顔が見えなかったりすると、当然攻撃的になるし、人を貶めたりするのは当たり前なので、ネット上の人はこんなもんだろうが、リアルでも当然存在する。
もう友人と呼ぶのすら値しない(お互いにそう思っている。)むしろ、騙されいた私自身にショックだったことすらある(笑)
インターネットだなんて、好き放題悪口を言われて当たり前なのだから、特に気にしてはいないし、何も知らないケチをつけることしかできない人たちからみたら、そりゃ、メシウマだとおもうし、不起訴ときいたら「不起訴でもおまえの人生終了wwwwwww」みたいな風に、ありもしないことを言われるのは目に見えているので、相手にしないのが一番であるし、そういう人こそ、バックには何もない人たちなので、もし、児童ポルノ 逮捕 などと検索して私のサイトへたどり着いたのなら、気にしない方がいい。
そういう人でも、私のように、お金も時間も沢山ある人はいるのだから、もし悩んでいるのなら"私のように"なればいいだけの話なのだから、問題なし。
しかし、元友人がそういうタイプだととてもめんどくさいことになる。
敢えてグループ名も出すことにする、しかし注意してほしいのは、グループの人全員が全員ではない。男性は一人と、女性は全員私のことを本気で心配してくれて、二人から電話がかかってきて、詳しく話を聞いてくれたし、心配かけてすまなかったと思っている。
さて、ここからは、あえて悪口を言うのだが「真友団」というグループに属していたのだが、そんな”たいそう”な名前を謳いながら「あいつは親友ではないというようなことを言われてたり」「マスコミにインタビューをされたりしたら迷惑」「あいつはパージ」という話がかなり出ていて、中には簡単に縁を切る人もいるのでそれも一つの手段だろうとも思ったし、別にそれは構わない。
ただし、個人的には関わるのはいいけど、グループとしてはというその心理はイマイチよくわからない。いい人に見せたいってことでしょ、それって。ってことは心の中では確実に友人ではなくて犯罪者として差別してるのだからね、こんなことを言う言うくらいなら、こっちから願い下げだとおもったし、大人になってからの友人が小学生や中学生に毛が生えた程度のイジメみたいな(笑)
しかも、いろいろと落ち着いたら話するって自分から言ったか、言われただか忘れてしまったが、水面下でそんなことをしている人たちに、しっかりとした話をする必要ないので、みんなに迷惑かけたね~ごめんね~(笑)という心理で、何も言わずに去ってしまった。
結局、釈放後PCが帰ってきて刑事に聞いたら「今回も調書取るけど、目次さんには起訴も何もしないよ。」とのことだったので、そのことも話そうと思ったが、結局は報道されたことについて、当たり前のことをとやかく言われるだけだとおもったので、去ったといえば正解だろう。
だって、何か言っても、世間一般的なことしか言われたこともわかり切っているし、別に私がJP法違反で捕まったからって、グループにインタビューが来るわけでもない、そしてそのグループの中に公務員がいるからといって、別に大々的に名前が報道されてメディアに出るわけでもないので、自分らの保身しか考えてない友人なんていうのは、友人ではないと思ったので、縁を切るという言われたときには、不思議と賛成だった。
友人だったら、かりに警察から取り調べで来てほしいといわれても、本当のことを言えばいいでしょう、小学校のころからあいつは犯罪すると思ってましたとか(笑)十数年間も「真友団」という「中身のない嘘の名前」に騙されていた私自身にむかっ腹がだったね。
もう一度書くが、その「偽りの名前の真友団」の中でも女性陣は私のことについて、かなり守ってくれていて、しっかりと判断してくれる人もいるんだなって思ったが、こういう方には迷惑を掛けたくないので、やはり自分から去るというのが正解だったかもしれない。
さらに一言いえば、一部を除いて、もう、友人でも何でもないしね。
そのほかの友人。
特に、自分から話を振る必要はないが、知らない人は本当に知らないし、聞かれたとしても、私から発することは「そうだよ~捕まっちゃったよ~(笑)」っていうだけである。
私、目次伸行は法律的にはJP法違反(製造)でおなわになったが、何度も言うが、私はロリコンでもないし、私の友人はほぼ全員巨乳で元気のいいギャルが好きっていうことを知っているのだから、不思議がられていた。
話が長くなったが、どういう事情であれ、接すると不利益になるバカは長年の付き合いがあったとしても、縁を切ってしまうのが良いということである。
これを読むとインターネット上だと大抵のひとは、グループのほうの肩を持つが、リアルでは反対に私の肩を持ってくれる人が大多数なのだから、もし、「児童ポルノ 児ポ 逮捕」と調べてこのブログへ飛んできた場合は、心配する必要はない。
これがいわゆる、社会的制裁なのかもしれないが、そういう決めつけや差別を行う、一部のトレンドアフィリエイターやそういう人たちのおかげで生活保護者が増える世の中になるかもしれない。