私と部屋。
スポンサーリンク

私は部屋を綺麗にしている。

私は基本的に、部屋は綺麗にすることを心掛けている。

特に、だれか家に来ることはないのだが、基本的には家には入れることはしない。

それでも部屋は綺麗にするには意味があって、それは作業効率が良くなるからであり、余計なものが目に入らないということは、物事に集中できるということになるから、基本的に部屋は綺麗にしてる。

スポンサーリンク

人の家にあがるのは基本的に嫌いだ。

よっぽど仲良くないと、人の家にあがるのも基本的に好きではない。

お邪魔することがあるのは、仲の良い人だけである、それ以外は基本的に入りたくないのは、おおむねすぐに家に人を招き入れる人は、部屋が汚い人が多いからであり、実際本当に汚い。

足が痒くなり、鼻づまり、鼻水…。止まらなくなる家に住んでいる人ほど、家に招きたくなるのはなぜなのか、私には到底理解できない。

髪の毛が床に落ち放題で、畳なのに髪の毛とフケがたくさん落ちていて、フローリングもところどころ汚い髪の毛だらけという家をみると、自分の家ではないのに、掃除をしたくなる。

自分の部屋が一番落ち着く。

それとほとんどの人がそうなのかもしれないが、自分の部屋というのは、やはり一番落ち着く場所である。

そんな部屋くらいは綺麗で、スッキリとストレスなく生活したいのは当たり前だろう。

部屋にあるのは、ゲーミング用の液晶ディスプレイに、PS4、ノートパソコンにそれに対するロータイプの机に、本棚に、おしゃれ着、あとはベッドである。

正直、それくらいあれば生きていけるし、アフィリエイトの作業は必要なアイテムも打ちやすいキーボードやノートパソコンの画面+液晶ディスプレイで快適だが、もっともっとお金を掛ければ快適になるのか?といえば、自分完全に求めている部屋の環境は、リフォームの見積もりをだしたら、500万円くらいするらしいので、さすがにそこまでのお金は捻出できず断念した。

天井以外は天然大理石の部屋というのは、どうもめちゃくちゃお金がかかるらしく、マンションの6畳もない広さでも、高いので、諦めはしないけど、現状は捻出することができない金額である。

最低限のアイテムを考えてみる。

かつては、普通に仕事をしていたし、割と同年代にしては高級取りだったし、車も必要ないほど便利な部分だったので、今も持っていないが、自動車にお金を使わない分、いろいろなアイテムを持っていた。

ホームシアターにプロジェクターにスクリーンもあったし、部屋も10畳という広さで、風呂トイレ別に、駅徒歩1分というとんでもない、良い物件に住んでいた。

あの頃に戻りたいか?と言われると、仕事では少しストレスあったし、めんどくさいこともあったので、そうでもない。

お金で考えたら、アフィリエイトという不労収入の税金面を考えたらあと2倍ほど稼がなくては同等にならないので、生活の質は少し下がっているのだが、今の小さな6畳もない部屋も悪くないと思っている。

理想の部屋は ”ダブルベッド” ”パソコンデスクを自作する” ”スーツとカバンと小物を飾れるコレクションケース” これが部屋にあればいいかな?

部屋の広さよりも、キッチンが広い方が便利。

個人的に思ったのが、必ずしも全員に当てはまることではないが、1DKで1部屋が4畳半でDKが6畳という部屋のほうが生活しやすい。

特に料理をするという人は、部屋の広さよりもDKの広さを優先したほうがいい。

youtuberみたいに撮影機材を置いてゴチャゴチャするなら、仕方ないが普通の家に住んで、それなりの生活をして自炊もしますという人は、キッチンが広い方が生活の質はぐーんと上がるので、部屋の広さよりもキッチンが広い家を選んだ方がいいだろう。

料理スペースの狭さはストレスが半端ないのは友達の家に行ったときに、ものすごくよく分かった。

男性で料理なんて絶対にしないという人はいいかもしれないが、良いものを食べてると食費に8万円など当たり前にかかってくるので、大抵の人は料理を始めるが、キッチンの狭さでストレスがたまるんだとか。

ストイックに体を引き締める人は、狭くてもいいかもしれないけどね。

 

おすすめの記事
私と昆虫。
目次伸行と生活
海老名にもクワガタムシ。 私、目次伸行は、基本的に虫はあまり好きではない、だが、カブトムシとクワガタムシは昔から大丈夫で、持つことはできる。...
目次伸行と生活
全ては未来。 私、目次伸行は比較的だが、未来志向の人間である。 そういうと、ポジティブに聞こえるのかもしれないが、現に、物事をネガティブに考...
私と音楽
目次伸行と生活
音楽は心を変える。 私、目次伸行は、楽器はチューバを本当に少しだけ、かじったことがあるものの、基本的には、無知だが、音楽そのものは結構好きで...
未分類
確定申告の時期が来た。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は青色申告をやっている。 ウェブエンジニアやウェブ広告とバイトや派遣でいろいろな収入...
私とモンスターエナジー。
目次伸行と生活
モンスターエナジーなどのドリンクが大好き。 私、目次伸行は、エナジードリンクが大好きであり"ほぼ毎日"服用しているのだが、一種の依存症かもし...
私と令和の予定。
目次伸行のブログ
令和時代を生き抜こう。 私、目次伸行は令和時代は、自分で何かをやる時代になると考えている。 その証拠に、フリーランスやらが増えているのだが、...
私とTricker's
目次伸行のブログ
新しくバートンを購入。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)が靴が好きということは、何度か書いていると思うのだけど、今年は靴を厳選化しようと思っ...
私とお寿司。
目次伸行と生活
一番好きな食べ物と聞かれたらお寿司と答える。 私、目次伸行はお寿司が大好きである。どうしてお寿司が好きなのか?と言われると、おいしいと感じる...