私と起床時間。
スポンサーリンク

起床時間13時30分ごろ。

私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は、夜になって好きなことをやって生活している。

昨日(今日)の朝まで、グランドセフトオートⅤを安く買ったので、友達と楽しんでいた。

グランドセフトオートシリーズは、始めてやったのがPS版が初めてで、クソゲーだと思っていたが、PS2でグランドセフトオートⅢが面白いという理由で、まだ18歳に届いていないが購入した。

なんと、これがすごくおもしろかったし、一応攻略サイトを見ながら、全部ミッションはクリアしたのだが、車のレースゲームが難しすぎて、車爆発のチートを使ったが、あとは殆どチートを使わなかった。

Vice cityは殆どやらなかった、というより、グラフィックがⅢのほうが良かったので、Ⅲばかりやっていて、どうもVice cityの世界観が好きになれずに結局未開封のまま売ってしまったが、かなり時がたってから売ったので、まんだらけでかなり高値で買い取ってくれた良い思い出である。

スポンサーリンク

睡眠時間は一日8時間は欲しい。

個人的に、睡眠時間は8時間は欲しいと思っている。

とはいえ、労働へ行くときは、こんな生活が染みついてしまっているので、残念ながら、5時に寝て11時起床の6時間睡眠となることが多いが、そういう場合はとても眠くて眠くて、2時間の睡眠がこんなに重要だとよく気が付かされる。

1日8時間睡眠取ってますといえば、取りすぎと言われるだろうけど、まぁそうしないとパフォーマンスを発揮できないので、やっぱり8時間は寝ていたい。

目が覚める方法。

一方で、自由時間というものは、非常に時間の使い方が難しいというのも事実である。

寝て起きて、また寝てしまい夕方になっているということは、ざらにあり、そうなると何がいけないか?というと、お昼に一度散歩してコーヒーでも飲もうと思ったのに!ということができなくなる後悔があるからである。

べつに、歩いて数分にある海老名高校近くのコメダ珈琲店とかそういうところだが、一日の初めにどこかの喫茶店へ入ると、いろいろな光景があるから面白い。

再び寝てしまうと、おおむね次起きるのが夕方になってしまう私は、起きたいとおもったら、まずは窓を開けることを始める。花粉症の人は残念ながらこの時期はこの方法は使えないが、特に冬は寒いので特におすすめ。

あとは、今日やりたいことを考えてどれぐらいの時間がたつか逆算する。

たとえば、グランドセフトオートⅤを5時間やりたいなら、0時から始めればいいから、残り10時間何をするか考える。

横浜へ行きたいなら、今すぐ起きて、横浜へいって1時間ブルーマウンテンのコーヒーでも飲んでぼーっとするとかでもいいし、そうなると私の場合は海老名駅まで徒歩10分に横浜駅まで31分で約一時間かかるから、今から出れば3時半にはコーヒーにありつけて、ふらふらと歩いて横浜だから、高島屋で高級品でも見てよいものがあったら購入して、ヨドバシカメラで家電を見て楽しんで、18時ごろに何か食べて、帰るか…。

と言う風に考えると、割と今すぐ行動する必要があるなと思えば、意外とすんなり起きれるようになる。

特に重要でないことが無い限り、後回しにしてしまうような生活をしている人は、難しいかもしれない。だけど、やりたいことは絶対に手につけたほうがいいし、歩けるならもう起きたら歩くことを心がけよう。

健康にもそのほうがいいからね。

おすすめの記事
私は絶賛昼夜逆転中。
目次伸行と生活
昼夜逆転は楽しいよ。 私、目次伸行は、絶賛昼夜逆転中です。 10時ごろ、すごく眠たくなったので、一旦寝たのですが、びっくりすることに、起きた...
私はストツー理論で生きている。
目次伸行のブログ
ストリートファイターⅡにガイルというキャラクターがいて、基本的には牽制技であるソニックブーム(弱)を打って、そのあとに行動パターンを決める戦...
私と平成。
目次伸行のブログ
平成も残りわずか。 私、目次伸行は昭和61年生まれであり、昭和の最後のほうに生まれて、今後も平成と生き抜く予定である。 明日は、いよいよ4月...
目次伸行のブログ
14年間のお供がついに…。 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)の愛車は原付のレッツ4Gだった。 だった、というのは残念なことに11日の早朝3時半...
私と縮毛矯正
目次伸行と生活
私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)は久しぶりに縮毛矯正を施術してもらった、数年ぶりだ。久しぶりに目次 伸行(めつぎ のぶゆき)の顔画像でも載...
私と広告収入。
目次伸行とお金稼ぎ
googleに好かれるブログになれば広告収入は得られる。 私が経営している、他のブログサイトをみて、思ったのだが…。 このテンプレートは執筆...
私と昆虫。
目次伸行と生活
海老名にもクワガタムシ。 私、目次伸行は、基本的に虫はあまり好きではない、だが、カブトムシとクワガタムシは昔から大丈夫で、持つことはできる。...
私と健康。
目次伸行と生活
最近は量だけでは意味がないと言われている。 私、目次伸行は健康は大事であると思っている。 大体、お金がある人は健康というところに目が行くので...