私とサプリメント
スポンサーリンク

目次伸行(めつぎのぶゆき)はサプリメントマニア。

私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はサプリメントマニアで、サプリメントに関しては他の人よりかは少し知識があるかもしれない。

色々と効能のあるサプリメントはあるが、日本だと大体含有量を下げられたりしてしまっているものがあったりするらしいし、サプリメント大国であるアメリカで、吸収力を高くするための特許を取られているので、日本のものよりは海外のものを購入した方が良いといわれている。

おすすめのサプリメントは何か?といわれると、基本的にアミノ酸を摂取していれば人間は生きていけるので、今日はそのあたりのサプリメントの記事を書いていこうと思う。

スポンサーリンク

バストフリイロメ

先ほど、アミノ酸を摂取すると良いと書いたが、覚え方は”バストフリイロメ”と覚えると、看護師から教えてもらった。

最近はバストフリイロメにHのヒスチジンが追加されたんだとか。

たぶん、教えてくれた看護師が、母親であるから、情報が古いかもしれないが、基本的にはバストフリイロメと覚えると教えてもあったし、バイト先で看護学校に行っている学生に、バストフリイロメって覚えるんでしょ?アミノ酸だかなんかのやつ。と話をしたら「え~何で知ってるんですか!?看護師目指してたんですか?」と聞かれたこともあるので、学生が多い職場で、看護師になりたい。と言う人がいたら「アミノ酸の覚え方でバストフリイロメHってあるよね!」っていえば、大体喜んで返してくれる。

ちなみに、その子は学校の課題が忙しくてやめてしまったが、おそらくまじめな子なので、しっかりと学校には行ってると思われる。

ちなみに、バリシン スレオニン トリプトファン フェニルアラニン リジン イソロイシン ロイシン メチオニンだったかな?空で言えるわけではないが、概ねそんな感じだったきがしたが、違ってもご容赦願いたい。

アンチエイジング

アンチエイジングという言葉を私は初耳だ。なんていう人は居ないと思うが、最近アンチエイジングVSウェルエイジングと異なる言葉があるが、私はアンチエイジングのほうが好きである。

アミノ酸をきちんととることで、アンチエイジングになりうるという話もあるし、そもそも健康的に生きるために、栄養を摂取し食事をとるわけなのだから、まぁ、私の逮捕をしってネタにしようとしている、一部の”心が狭くて、お金がない貧乏人”である”ラインのグループの人”には全く縁がないことだが、それ以外の私に興味があって調べた方が居て、そういう方がこのブログにたどり着くとは限らないので、そういう普通の方々のために、まじめに書くことにする。

まずは、アンチエイジングからの説明をすると、アンチエイジングは言葉の通り anti - ageing であり、アンチは「反する」という意味であるから、若返りという意味になる。

蛇足になるが、通常、日本で英語と言えば、文面はイギリス英語に近いといわれていて、発音はアメリカやカナダ英語だといわれているが、それだと正しい発音は アンチ という発音は間違いで、アンタイになる。アンチアンチという人は、英語ができる人からしたら、凄く滑稽に思うらしいので、アンチがという言葉を書いてる時点で、英語ができる日本人はヤレヤレと思うし、実際、なんにでも英語にしていると、重みに欠ける言葉が多いので、英語の多用は考え物である。

ちなみに、アンチとどうしても言いたいなら、今後はずっとQ-Englishで単語をカタカナで書けば、英語ができる人なんだな。という認識になるので、アンチアンチと使いたいなら、英語をしっかりと勉強して損はないだろう。

ウェルエイジング

では、ウェルエイジングとは何だろうか、それはwell₋ageingという意味になり、wellは知らない人なんていないと思うが、上手にと言う意味である。

つまり、あらがわずに上手に年齢を重ねていこうということになるのだが、個人的には今の世の中、積極性が勝つ時代なので、このような諦める行為というのは好きではないので、私はアンチエイジングのほうが好きである。

とはいえ、アンチエイジングが無理だと悟ってから、次にウェルエイジングにしようという考えを持つ方が自然なので、もし、今後仕事で付き合って私に興味があってこのブログへたどり着いたときは、私の考えは「最初は頑張ってあきらめずに行動をとり」もし「だめだったら、上手に生かそうという考えをする」というのが好きな人間なので、知っておいてほしい。

最初から、アンチエイジングもできない貧乏人とは付き合いたくないのも本音である。

サプリメント+散歩で健康を意識。

私はある程度サプリメント何種類も飲んでいるので健康であるし、時間もあるので散歩をして運動もしているので、健康診断を個別に受けているが、判定はA判定と自慢の体である。

それでも量を食べるので、すこし、ウエストの脂肪が気になるが許容範囲というよりは、健康面ではジャストらしいので、個人的には今のままでいいかなと思っている。

健康である理由は単純に、ストレスのない生活にお金と時間の有る優雅な生活だからである。

ちなみに、サプリメントはMLMで購入したセットだが、最初、排せつ物がたくさんでて、まさにデトックスと言う感じがしたし、それだけ綺麗になるとはもちろん到底思わないが、出るものは出たので、私には効果があり、体重は3キロほど落ちたことだけは書いておこう。どんな商品かは、絶対に教えないけどね。

目次伸行(めつぎのぶゆき)が、おすすめするサプリメント。

私がおススメするサプリメントは、見出しの通り MSM クレアチン グルタミン シトルリン アルギニン 亜鉛 HGHである。

それを水とある液体を混ぜたものに、ぶち込んで飲んでいるため、健康そのものであるし、月に2万円以上お金をかけているので、確かに見た目より若く見られるのはこれらのおかげであるといえるだろう。

それぞれの効能や効果については、それぞれ自分で調べてほしいが、試しに何かが欲しいという場合は、迷わずMSMの粉タイプのものを買うことがおすすめである、6000円/月で、おそらく上記に挙げた物質の中で最も人間の体に必要なものだからである。

おすすめの記事
目次伸行のブログ
キャバクラは会話の練習。 私、目次伸行はキャバクラへ行くことがある。 どちらかというと、キャバクラが好きな友人が多いので連れて行ってもらうこ...
未分類
セミダブルにするかシングルにするか。 私、目次伸行は睡眠が結構好きである。 寝てるときはずっと寝てしまっている。でも実はあまり良くないらしい...
私とバイト
目次伸行と生活
力仕事は効果的だけど…。 私、目次 伸行(めつぎ のぶゆき)はバイトと派遣を頑張っている。 週3前後で出勤しているのだけど、お陰で筋力がつい...
目次伸行と生活
久しぶりに会社の愚痴でも書こうかなと思う。 今日は私が一生懸命仕分けをしているのに怒鳴られてしまった。 今まであれば、イライラしていただろう...
私とアフィリエイト
目次伸行とお金稼ぎ
目次伸行(めつぎのぶゆき)とアフィリエイト。 私、目次伸行はアフィリエイトで生活しているが、その収入はおおむね20万円から30万円で、その間...
私と新しいブログ
目次伸行のブログ
どうでもいいことかもしれないけど、新しいブログをつくった。 最近はミニマリストが流行っているので、流れに乗ってみた。 私は一人暮らしをするま...
私とDIY。
目次伸行と生活
何かを作るのが基本的に好き。 私、目次伸行は、基本的に何かを作るのが好きである。 料理も創作でつくったりもするし、工具さえあれば、極力何でも...