目次伸行(めつぎ のぶゆき)と生活について。
スポンサーリンク

新しいカテゴリで生活について書いていこうと思う。

私、目次伸行のグータラ生活を知りたい方は居ないと思うが、一応生活について書いておこうと思う。

基本は、起きてから、部屋の片づけをすることにしていて、窓を開けるのだが、これはお金持ちになる方法で、いろいろなお金持ちが実践していることだからやっているし、何より、窓を開けるとそれなりに気持ちが良いからおすすめである。

片付けと言うのは、絶対に必要なルーティンであると私は思っていて、汚い部屋には福は来ないとまで言い張るレベルであるから、是非ともみんな部屋は綺麗にするべきだと思うし、汚いくさい部屋なんていうのは、絶対にNGである。

そういえば、自分がおまわりさんにおなわになったときはとても部屋が汚くて、パソコンの中も整理できていなかったので、余計なものに気が付かず御用となったのかもしれない。そう思うと、普段からどんなものでも整理整頓と言うのは大事ということに改めて気が付いたので、是非ともみんな実践してほしい。

スポンサーリンク

趣味は散歩とゲーム。

嫌味ではなく、時間と金はそれなりにあり、それは実家暮らしであり、マンションの資産は自分ものであるから、はっきり言ってしまえば、維持費なんていうのも月10万円程度で済むので、現在ネットでの収入で、何もしなくても手に入るほどだから、散歩もゲームも遊び放題である。

なので、暇があれば寝ているか、家のことをしているか、散歩しているか、ゲームをしているか、うまいものを食べに行っているかのどれかであるから、本気を出せば人生イージーモードになれる時代である。

一見、つまらないように見えるが、散歩と言ってもどこかへ行くことはすべて散歩であり、食べ歩きやカフェ巡り、銀ブラなども勿論兼ねて、散歩としている。

ゲームに関してはゲームセンターで遊ぶことだが、服装によっては、音楽ゲームで遊ぶことはしないので、それなりに制限はしている。

洗濯料理は標準装備

意外かもしれないが、私は”洗濯” ”料理” ”アイロンがけ”などは標準装備で、効率的なことや作業スピードはともかくとして、普通にできる。

得意料理は砂肝のアヒージョや、よくありがちなチャーハンに、キャベツのソテーなどなど、ある程度作ることは一応できるし、凝ったものではグラタンだったりもできるが、魚を三枚におろすなどは一度もやったことがない。

しかし、魚は刺身が一番すきなので、そんなに必要なスキルだと思っていない、つまりそういう難しいのはできないということである。

洗濯に関しては、手洗いやおしゃれ着にはどのように洗濯して、臭くならないようにするか?などの知識はあるということで、決して洗濯機にぶっこんでおしまいというような事ではないから、勘違いしないでほしい。

もちろん、一人暮らししていた時はスーツで仕事していたので、ワイシャツのアイロンがけも標準装備である。

 

まぁこれからもつまらないことを書いていこうと思う。

おすすめの記事
目次伸行とお金稼ぎ。
目次伸行とお金稼ぎ
私の知っているお金稼ぎの手段をいくつか書いてみようと思う。中にはびっくりするようなことを書いてあるが、信じる信じないは別として、参考程度に見...
私と新しいブログ
目次伸行のブログ
どうでもいいことかもしれないけど、新しいブログをつくった。 最近はミニマリストが流行っているので、流れに乗ってみた。 私は一人暮らしをするま...
私と誕生日
目次伸行のブログ
良い一年に! 私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は今月誕生日であり、それが過ぎてついに一つ年齢を重ねてしまった。 ひとつひとつ、しっかりと年齢を...
私とサプリメント
目次伸行と生活
目次伸行(めつぎのぶゆき)はサプリメントマニア。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)はサプリメントマニアで、サプリメントに関しては他の人よりか...
目次伸行のブログ
私、目次伸行(めつぎのぶゆき)は、肌着はコットン100%の肌着が好みである。私は、意外と下着にこだわっている。こだわる部分は素材だ。 たしか...
私が目指す優雅な生活。
目次伸行のブログ
私が目指す優雅な生活とはなんでしょうか?そもそも優雅な生活とはなんでしょうか?それは高い品位を保つことだとおもいます、お金をかければそれなり...
私と退職。
目次伸行と生活
嫌になったら退職しよう!辞めたいは覚悟が足りない=成功もしない。 私、目次伸行(めつぎ のぶゆき)は今年で退職するつもりだ。 理由は、流石に...
目次伸行のブログ
音ゲーはちょっと微妙かもしれない。 私、目次伸行はiphone14proを買って、調子に乗っている笑   一応最新機種を持つというのは実に気...